終活新聞

ブログの記事(108件)

2020.04.01

有限会社縁 「遺品整理」のお手伝いはじめました✨

有限会社縁 遺品整理のお手伝い始めました✨ 南九州からこんにちは✨ ご供養コンシェルジュの黒瀬です。 先日、久しぶりに実家に帰ったとき、私の母(70歳)が、 「今の生活に合った、必要最小限のものを残して、あとは整理していかないといけないね~」と話しました。 しかし 実家の生活用品…

続きを見る

2020.03.23

海洋葬オススメの時期は?~天候編~

南九州からこんにちは✨ ご供養コンシェルジュの黒瀬です。 (☝海と桜島と縁一同・・・( ´∀` )) さて、本日3月23日は、鹿児島は最高気温20度と、春を感じる陽気です。 海洋葬をご検討中の方から「海洋葬は、いつしたらいいのですか?」というご質問をいただくことがござますが、今日…

続きを見る

2020.03.22

委託海洋葬🚢息子の眠る海に妻の遺灰を撒いてほしい。

南九州からこんにちは✨ ご供養コンシェルジュの黒瀬です。 一昨年の2月に、若くしてお亡くなりになられた息子さんの委託海洋葬をご依頼いただいたお父さまより、約2年ぶりにご連絡をいただきました。 先に息子が還った海に妻の遺灰を撒いてほしい。 昨年末に、奥様が突然旅立たれたそうです・・…

続きを見る

2020.03.21

5人に1人!さて、何を表す数字でしょうか?

南九州からこんにちは✨ ご供養コンシェルジュ黒瀬です😊 本日のタイトル 「5人に1人!さて、何を表す数字でしょうか?」 この数字は、厚生労働省研究班の推計により算出された 2025年段階で予想される「認知症」と診断されたの方の数です。 認知症の方と、ご家族が巻き込まれてしまうトラ…

続きを見る

2020.03.19

委託散骨はどんな流れでしているの?

南九州からこんにちは✨ 少しずつ暖かい日を過ごすことが多くなってきました。 そして、 3月以降、当社へ委託海洋葬のご依頼をくださる方も増えてきております。(毎年3月以降、委託海洋葬・チャーター海洋葬・合同海洋葬のためのご遺骨のお預かりが増えていく傾向にあります🚢) 委託海洋葬の実…

続きを見る

2020.03.18

お手元供養品について-良い点と検討課題-

南九州からこんにちは✨ ご供養コンシェルジュ黒瀬です😊 さて、本日は新しいご供養として注目されている「お手元供養品」についてご紹介させていただきます😊 お手元供養品とは? お元供養(てもとくよう)とは、火葬後のご遺骨を、お墓や納骨堂に供養する方法に代わって、自宅でご遺骨を安置する…

続きを見る

2020.03.14

当社の海洋葬(海洋散骨)✨九州地方のご供養ポータルサイト「アノヨコノヨ」様にご紹介いただきました!

南九州からこんにちは✨ 九州地方でのご供養ポータルサイトとして、お墓・自然葬のプロが様々な情報をご紹介くださる「アノヨコノヨ」様に 当社のHPをご紹介いただきました! アノヨコノヨ様、ありがとうございます。(アノヨコノヨ様 トップページはコチラ) このような情報サイトにご紹介して…

続きを見る

2020.03.10

お客様の声~故郷・鹿児島の海へ還ったご両親の海洋葬~

南九州からこんにちは✨ ご供養コンシェルジュの黒瀬です😊 3月に入り、海洋葬出航後、海から受ける風もだいぶ暖かくなりました。 さて、先日、海洋葬をさせて頂きましたお客様より、ご感想をいただきました♪ 今回のご依頼主様は、故人様の「故郷・鹿児島の海に還りたい」という想いを叶えるため…

続きを見る

2020.03.03

『終活』は縁起でもない(・・?お伝えしたい大切なこと

南九州からこんにちは✨ ご供養コンシェルジュ黒瀬です✨ 先日、ある地域の女性部会の方より、『終活』のセミナーご依頼を頂き、 事前の打ち合わせをさせて頂きました際、 『実は、義父が突然亡くなって、本当に困った経験があったから、今回、(終活のセミナーを)お願いしました。』 と、大変だ…

続きを見る

2020.02.25

『他社より安い』で大丈夫?お墓じまい(お墓の整理)をご検討の方へ

南九州市からおはようございます☀☀ ご供養コンシェルジュ黒瀬です✨ 当社でも、『お墓』の整理や、『お墓じまい』のご相談を承っているのですが、 先日、インターネットニュースで気になるニュースが出ておりましたので、ご紹介させていただきます。 お墓じまい(お墓の整理)『他社より安い』で…

続きを見る

トップページへ戻る。

Contact baner

お気軽にお問合せください

  • phone
  • mail

    メールでのお問い合わせは info@en1150.co.jp