~新入社員の紹介~素敵な笑顔の✨吉永さん✨
2020.12.21
みなさまこんにちは✨
ご供養コンシェルジュ黒瀬です✨
さて、本日は、当社のキラメン✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌
ナイススマイルの吉永さんをご紹介✨『お客様とのご縁を大切に』という思いで日々の業務にとりくんでいる吉永さんの魅力をたっぷりご紹介。
『こんなスタッフさんがいたら安心』とおもっていただけること間違いナシです。
9月より入社・優しさ・溢れる吉永さん
入社より3ヶ月経過した吉永さんに、『縁』の業務をインタビュー✨
その1 自己紹介
まずは、吉永さんの趣味をご紹介✨
趣味はドライブと温泉♨
最近ご家族で行った場所は?
『(コロナ感染を懸念して)今年はあまり遠方へは出かけることができなかったのですが、海沿いの道をドライブすることがすきなので、いつかまた行きたいです』
好きな食べ物
スイーツ男子の吉永さん。
『ケーキ・クレープ』『羊羹・まんじゅう』甘いもの全般が大好き。
その2『縁』の業務について
『出会いの楽しみ』を感じる日々…
お客様からのお問合せはおもに、『お電話でのお問合せ』もしくは『メールからのお問合せ』です。
お客様にご説明させていただく中で『安心していただきたい』『信頼していただきたい』という気持ちを込めて対応させていただいております。
お電話や、メールでのご連絡を複数回させていただいた後、実際にお客様とお会いできた際に
お客さまから『あなたが担当になってよかった』『電話でのやりとりで丁寧さが伝わってきた』というお言葉をいただいた時の喜びはひとしおです♪
『難しい』だからこそ気を付けていること
私達、『縁』のご依頼の多くは、ご供養に関するお手伝いです。
大切な方を亡くされて まだ お気持ちの整理がついていらっしゃらないお客様
ご自分の選択する『供養』のカタチが正しいのか・・・とお悩みをお持ちのお客様
ご客様のご依頼内容は様々ですが、
私自身、お客様が穏やかな気持ちで包まれるように
ご不安の解決のお手伝いをさせてもらいたいと考えております。
時には、お気持ちに寄り添い、
時には、お客様ののぞまれるタイミングまで時間をゆっくりかけて
『縁』のご供養トータルサポートは、非常に繊細なものですので、
慎重に 常に『自問自答』しながら向き合っております。
スタッフ仲間が見た『吉永さん』
スタッフに聞きました。吉永さんのいいところ
ズバリ・・・一言
誠実
お客様からのお電話も『はい、縁の吉永です』という一言は、電話の向こうのお客様に対して
(お見せできませんが)体全体からお客様への愛が溢れています。
時には笑顔で、そして、時には涙ぐみながら・・・
お客様に寄り添う姿勢は『誠実』そのもの。
私達、有限会社縁は、
お客様のご不安を安穏に・・・という気持ちで社員一丸となって
日々業務に取り組んでいます。
9月入社の吉永さんも、『お客様のために』という思いで日々仕事と向き合っています。
『縁』のスタッフ紹介はこちら
海洋葬・樹木葬 供養全般の費用(金額)や手順・方法など詳しくご説明いたしますのでお気軽にご連絡ください
LINEでのお問い合わせ、ご質問も受け付けております。お気軽にご利用ください。
にほんブログ村